直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2024.05.24社員ブログ

まさか自分が・・・!!

皆さん、お疲れ様です。
2024年2月に入社しました、BEER大好き松山と申します。

5月も下旬になり、今年も前半が過ぎようとしています。
月日が経つのは早いものです。                                
皆さんはこの前半どんなことがありましたか??
人生の節目のイベント、楽しい思い出作り等々あったことと思いますが、私は思いもよらぬ事が起こりました(T_T)

それは、なんと『帯状疱疹』を発症したことです。( ºΔº )

発症初日、深夜3時頃に左目まぶたから左側おでこにかけ、ピリピリとジンジンの痛みがじわじわと私に襲いはじめ、その複雑な痛みに堪え切れずに起きてしまい、恐る恐る鏡を手にし自分の顔をみました。

見た瞬間本能的に「ゲッ!!帯状疱疹だ!!」と理解。
まさか自分が・・・!?
絶句したのを今でも覚えてます。    
しかし ピリピリとジンジンの痛みの割には腫れていないし、発疹もあまりない・・・
大した事ないじゃんと、自分に言い聞かせ、その晩は痛みも不思議な事に収まり眠りにつきました。

発症二日目、病院に行くため朝洗面所の鏡をのぞくと、が腫れあがっていました。{{{(*ハ* )}}}

20240524-1.png

発症当時は痛みは少しあったものの腫れは無かったのに・・・と思いながら皮膚科を受診しました。

結果は眼部帯状疱疹
「発症初期なので本当の痛さ苦しみは二、三日後にきますので、心の準備をなさってください。薬を服用し一週間は忍耐強く耐えてください。」と、主治医に言われました。

その後先生の宣言通り、左顔半分のピリピリジンジンの複雑痛で夜間全く眠れず、しかし昼間になるとその痛さは引き・・・

食欲低下もありましたが、無理やり食べていました。
とにかく夜間が怖かったです。

顔も散々な姿へと変貌していきました。
その後、二週間休養し治療に専念しました。

治療を終え、ようやく仕事が出来るまでに回復しました。
何より休養中は職場の皆さんの理解と協力があり大変感謝しています。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

このブログを読んでくれている皆さん
帯状疱疹はインフルエンザよりも最悪な病気ですので、ぜひ予防接種をしてください。
私も再発防止のために予防接種します。(主治医推奨!)

JR事業部 松山