直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2024.04.18社員ブログ

TVで紹介されます!

SBC信越放送様よりお話をいただき、

当社の取り組みがテレビで紹介されることになりました~(#^^#)

【番組名】ZOOM UP!エコロジー最前線

【放送日時】2024年4月20日(土) 17時00分~17時15分(SBC信越放送)

こちらの番組では、さまざまな現場で環境保全活動を展開している個人・企業・団体などにスポットを当て、研究開発、自然保護活動、リサイクルなどをテーマに放送されています。

そこで、なんと!!

2月より稼働を開始した工場の最新設備や事業内容、SDGsへの取組みなどが紹介されることになりました~!

撮影時の風景を少しですが、お届けしたいと思います!

撮影トップバッター:なおとみ資源の森

リサイクルについて学んでいただける資料館です。

20240419-1.jpg

20240419-2.jpg

続きまして、今回のメインともいえる本社第3工場

産業廃棄物の中間処理工場です。AIを活用するなど最新設備を備えています。

20240419-3.jpg

20240419-4.jpg

続きまして、本社工場

金属スクラップの処理工場です。

20240419-5.jpg

20240419-6.jpg

最後は、本社第2工場

古紙やペットボトルの処理工場です。

20240419-8.jpg

20240419-7.jpg

説明担当者皆カメラを前にして緊張気味の様子でしたが、堂々とした姿で施設や設備について説明をしておりました。

こちらの撮影の模様は、4/20(土)に放送されます。

4/20(土)17:00より放送 です!

皆さん、ぜひご覧ください~(*´∀`人)

コンプライアンス・広報部 清水