直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2023.07.19社員ブログ

社員旅行 〜大阪の旅~

その昔、知り合いに大阪が好きで会うたびに必ず大阪の話をし、将来は関西人になりたいという埼玉県出身の人間がいた。

彼は無事に関西人になれただろうか?

また、普段は関西弁を使わないのに大阪に近づくにつれて、イントネーションが関西ぽく変わってくる人がいるのはなぜだろう?

このように『大阪』という大都市は、とても魅力的でパワーがある

7/1(土)前日の雨が少々心配だったが、天候はもちこたえ結局、旅行中に傘を使わずに済んだ。

皆の日頃の行いがよかったのだろう。

メンバーそれぞれが、旅の目的を胸に秘め??バスへと乗り込む。

どの人も、仕事の時より表情が少し柔らくてとてもよい感じだ。(^-^)

バスでは、それぞれのペースで酒を飲み、景色を眺め、ガイドさんとのやり取りを楽しみながら過ごした。

20230718-1.jpg

あらためて 昼間から飲む酒は最高にうまい!!!

ということを実感した。(癖にならないように普段はやっておりません)

昼食は滋賀で上品な和食と近江牛を食べた。

バスで酒とつまみを摂取し過ぎで腹8分だったが、食べ切った。

20230718-5.jpg

さらに、隣においしそうな石山寺プリンがあったので、みんなで食べた。

20230718-6.jpg

旅行の解放もあり、躊躇なく食べた。

なんばグランド花月にやってきた。

20230718-7.jpg

予定より早く着いたので、時間調整で辺りをウロウロする。

20230718-3.jpg

「おまえの電話の声がむかつくんじゃ~」「なんじゃワレ~」

突然、おじさんVSおじさんのストリート口喧嘩が自分のすぐ真横で始まる。

とばっちりを食わないように、気配を消しながらたこ焼き屋へ向かい、たこ焼きゲット

20230718-9.jpg

約1名おとなしくお笑いを観ていると見せかけ、夜に備えて睡眠をとる人がいたが、他の人はお笑いを堪能して、夕食会場へ向かった。

お腹メーターは7.5分だったが、そんなに量は出ないはずという予想は裏切られた。 (꒪д꒪II」

さすがは食いだおれの街!!!

これで、もう終わりかな?というところから3~4品は越えてきた。それでも一通りは食べた。

夜の大阪、遅い時間でも人、人、人。

観光客もとても多い。特にグリコの辺。

そんな人の間を縫って、みんなでグリコの看板を背景に記念撮影。

20230718-4.jpg

歩いて、撮影してカロリー消費したので、金龍ラーメンでエネルギー補給。

20230718-8.jpg

既に腹メーターは100%近い...でも、負けない

最後はやっぱり、夜の街を歩く人を眺めながらたこ焼き&ビール&たこ焼きのサンドウィッチで締めてホテルに戻る。

これで食い悔いはない!

翌日は、あべのハルカス、通天閣へ行き、お土産を買って無事帰宅しました。

1日目の比重が多いけれど、本当に楽しい旅でした。

皆さん、ありがとう

海外開発室 飯塚