直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2023.07.11社員ブログ

金沢旅行〜友好会

友好会での社員旅行は3年ぶりの解禁ともあり、何やら皆さんの気合が集合時からガンガン伝わってきました。

ん?既に飲んでいる方も?!

私自身初めての友好会の旅行参加ともあり、とても楽しみにしていたものですから集合時の皆さんのハイテンションには

おーー凄い、これが友好会か!!!Σ( ºωº )

ブルっときました。

【金沢行き新幹線はくたか】も初めての方も多いようで、ホーム待の段階からすでに全員テンションMAXで、私の腹筋は崩壊状態、、、

20230711-1.jpg

20230711-2.jpg

最近こんなに笑った事がないのではぐらい、皆さんの掛け合いに笑っちゃいました。

まだ始まってませんよ乗ってません新幹線、、

何にせよ皆さん仲が良いというか息がピッタリだなと思い感動

お酒やおつまみも沢山用意して頂き(ありがとうございます)

いざ新幹線へ

20230711-11.jpg

これがまたドンチャン騒ぎの、はくたか一部直富車両。

しゃべりの勢いもお酒の勢いも物凄いです。本当、、

どのぐらい凄いかと言うと、駅員さんが何回か登場...

ま、御察しのほどに。

そんな事があっても、苦境を静かに笑いに変える先輩達のポジティブな姿を垣間見て、頼もしさも感じました。

お酒のペース大丈夫なのかな?って心配でした。

人の心配ではなく自分の心配ですが、、

はくたか→バス移動へ

20230711-8.jpg

新幹線で規制をかけられた直富テンションは、バス移動でついにフル開放状態

20230711-3.jpg

えーと、○○さん、〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん。

ほとんど外の景色は観ていなかったと思われます。

凄いとしか言いようがないですね。ˊᵕˋ ; )

パワフル!エネルギッシュ!

本当あっとゆう間に【旅館のとや】に到着。

20230711-4.jpg

しかし新幹線ともあり早いですね。

すべて車移動なら倍以上の時間はかかりますから、凄い新幹線

輪をかけて楽しい時間だったので、とても1時間20分だとは感じませんでした。

うーん。体感30分ぐらいですかね。笑

正直、旅館に着いたころにはもう飲めない状態でしたが私...(´-ι_-`)

無理した訳ではないのですが、楽しさでペース配分間違えました、、

宴会これからだよね!自分大丈夫??

20230711-9.jpg

案の定、誰のお話しもに入ってこないんですね...

聞こえるのは頭でドクドク打つ自分の心拍数だけ...

携帯も部屋に忘れて、写真も撮れない始末...

20230711-10.jpg

ちなみにお酒を飲んだのは半年ぶりでございました。汗

お酌に行けなかった先輩方々、誠に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

二次会に行きたかったのですが、一次会でギブアップ、、、

お部屋で爆睡、、温泉も入ってない...(何しにきたの若林?)

カラオケ、、飲み歩き、、楽しみにしていたのですが、誠に不甲斐ないです。

カラオケで錦野旦歌いたかったし、お刺し身もっと食べたかった...ヽ(´Д`;)ノ

こうして1日は終わりあっとゆーまでしたが、とても楽しい濃い日となりました。

皆さんのパワー本当凄すぎる!!!!!

2日目も書いちゃうとかなり長くなりますので割愛させて頂きます。

改めて友好会を通じて他部署の方々と触れ合う事で良い刺激を受けますし、会社行事は大切だなと感じました。

なかなか行事を設けてもらえないと知り合えない人も沢山いますので、今回の社員旅行は知り合えるキッカケになりました。

工場長も「狭い視野でやっていてはダメだ」と言われていましたが、人との繋がりが視野を広げる1つの方法なのかなと思いました。

「焼き鳥食べて忘れましょう」という社長が以前話されていたお言葉ではありませんが、行事や集まりは小さな事を吹っ切れるきっかけにもなるのかなとも感じました。

やはり楽しさや縁あっての人生ですね。

こうした経験を糧に成長していけたらと思います。

本当に楽しい旅行ありがとうございました。

最後までご観覧頂きありがとうございます。

またどこかでお会いした際にはよろしくお願い致します。

産廃部 若林