直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2023.06.05社員ブログ

工場見学へ

皆さん、先月のGWはいかがお過ごしでしたか。

我が家は高校生の息子の部活等でGWらしくもない連休でした。(;´д`)

そんな我が家も唯一の休日になった最終日!!

遠出はできなくともどこかへ連れて行ってあげよう(・・・ホントは私が1番行きたかった)と思い、行ってきました

2年前にできたこの工場・・・

20230605-4.jpg

「サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場」

20230605-2.jpg

アルプスあづみの公園大町松川地区に程近い位置にあり、自然豊かな場所にあります。

駐車場から遊歩道を通り工場へと向かいます。

20230605-1.jpg20230605-3.jpg

約60分の見学コースで天然水ができるまでの工程を学びます。( ..)φ

20230605-10.jpg

20230605-11.jpg

20230605-12.jpg

20230605-13.jpg

20230605-14.jpg

20230605-15.jpg

20230605-16.jpg
天然水って、雨が大地へしみ込んでから20年という歳月を経て私たちの元へ届けられます。知ってましたか???

もっともっと知りたい方は、是非見学に行ってみてください~ᕙ(⍢)ᕗ(要予約)

20230605-6.jpg

あいにくのでしたが、雨の中の遊歩道も新緑がとても綺麗で、気持ちよかったですよ

20230605-9.jpg20230605-7.jpg20230605-5.jpg

晴れていれば美しい山並みや広ーい広場で遊ぶこともできます。

20230605-8.jpg

お子様の自由研究にもいいかもしれません。٩( 'ω' )و

人事部 山口でした。