直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2022.06.02社長ブログ

2022年6月

6月1日から東京都杉並区にある㈱ユモトが当社の完全子会社となりました。社長に私、唯一の役員に戸谷君が就任しました。

㈱ユモトは当社東京営業所が一昨年加入し昨年より業務を行っている、杉並リサイクル事業協同組合の業務が主でありこれを引継ぎます。東京営業所所属ドライバーは成島君、菊池君の二名でしたが、ここへ新たに3名のドライバーが我々グループに加わります。湯本前社長には暫く顧問として㈱ユモトに残っていただき引継いで行く段取りです。

20220602.jpg

杉並区の人口は2022年4月現在凡そ587千人。県都長野市(凡そ378千人)の1.5倍以上です。高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪等人気の街を抱えており、ある企業が行った『東京23区住みやすさランキング』で杉並区は5位と上位でした。

今回の子会社化は当社の成長戦略の一つであり、けして急ぎはしませんが、今後首都圏でしっかりと足場を固めて行きたいと考えています。

当社にはこの杉並を始め離れ小島があり、それは主に浜松・新潟になりますが、皆さんも最寄にお越しの際ぜひ現場へ寄って声を掛けてやって下さい。皆Team Naotomiの一員なので。