直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2022.02.04社長ブログ

2022年2月

先月今期の第二回小集団活動発表会が行われました。小集団活動を始めてまだ二年目ですが、一昨年度より参加チームが増え6チーム参加で和やかに行われました。優勝は東御チームで連覇を達成。参加6チームの小集団活動により年間凡そ800万円程コストダウンが図れた計算となります。

同部門の仲間と和気あいあいと楽しみながら、時に真剣に目の前の課題に取組み成果を出し、評価を受け賞金を分け合う。大変良い取組なので、今後更に社内へ根付かせて行きたいと思います。来期も大勢の参加を期待しています。

20220204.jpg

オミクロン株感染拡大が続いています(2/7現在)。『正しく恐れ、正しく予防し、経済を回す』考えに私は変わりはありません。室内を換気し、マスクの着用・手洗と消毒・三密回避の基本三原則を実践し、人物の動きを止めずに経済を回して企業業績への過度なマイナス負担は減らして行きたいと思っています。皆さんどうぞご健康で!