直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2021.07.19社員ブログ

「なおとみ資源の森」よろしくお願いします

リサイクル資料館「なおとみ資源の森」を担当しています吉田です。   

昨年4月よりお手伝いをしていましたが、この度正式に社員となりました!!

私の専門分野ではないので習得に大変厳しいものがありますが、皆さんのご協力をいただきながら、維持・管理・運営に汗を流しています。

0719yosida.jpg昨今のコロナ禍の折、見学に訪れる方は少なくなってしまい大変寂しいのですが、今は来るべきに備え、展示物の補充新しいメニューを加えるべく、来場者様に満足を届けられるように試行錯誤、準備を進めています。

今、世の中はコロナ禍もあって大転換期を迎え、SDGs(持続可能な開発目標)へと大きく動いています。限りある地球上の資源(自然)を大切に、社会・経済が成り立ち、地球上の誰もが支え合って、目標達成に向かって行こうという社会です。

そんな大変革時代を迎えて、私どもは地球環境地域社会に役立つ絶好な仕事をしています。これまで以上に一層、切磋琢磨して頑張っていきたいものです。当資源の森は、川端別館に、会社の歴史と中国友好の歩みの展示場、また南ヤードにある鉄道遺産の車両・橋梁の全面再塗装もまもなく完成します。                 

今まで以上のご愛顧、ご支援をお願いいたします。皆様のご来館を、心よりお待ちしています_(_^_)_