直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2021.06.15社員ブログ

小旅行 モンゴルの大地と鶴の舞

皆さんこんにちは!中国・長春駐在の須藤です★★

端午節の連休を利用して長春よりさらに北の甘南県に行ってまいりました!!

0615-1.jpg

自然豊かな農業が盛んな場所で、内モンゴル自治区のすぐ近くであり、いろいろな肉がとてもおいしいところです\(^o^)/

冬になれば日本にも訪れる鶴を保護している国立自然公園に行きました。香港2つ分もある広大な敷地ですが、連休なので観光客も多く、優美な景色を堪能しました。

0615-2.jpg

地元の朝市に行きました。端午節(日本の5月5日こどもの日)であり、飾りやちまきの店がにぎわっていました。

0615-3.jpg食肉が盛んなところであり露店で肉も多く売られていますが、他にも様々なものが売られています。朝5時から開いているそうです。

0615-4.jpg↓ これは食べません。 ペット用です。

0615-5.jpg↓ これは食べます。食用です。

※以下写真、閲覧注意










0615-6.jpgまだまだ広い中国、赴任中いろいろな場所に行き見聞を広げていきたいと思います。