直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2021.04.26社員ブログ

退役新入生のひとりごと

皆さん、こんにちは★★

今春入社しましたピカピカの1年生、丸山高志と申します。

ピカピカ?・・・・あっ、すみません。ピカピカではなく"パサパサ"でした。

59歳になる新人です。この会社が好きで入社しました!(笑)

 

~今の心境です~

よい仕事をするためには、仕事の内容を理解し知識を増やす必要があるは当然のこと。

ろくな知識もないのに知ったかぶりすることがあってはなりません。

しかしながら、この歳になって研修、研修の毎日を送るとは思いませんでした('◇')ゞ

苦労は報われると自分に言い聞かせて日々頑張っております!!

でも、若い皆さんに交じって現場仕事をすることには限界を感じる今日この頃です(._.)

するべきことが多く、耳から脳みそが出てきそうですが、頑張りたいと思います!!

*各文の左を縦読みして下さい。

 

安曇野穂高に在住、妻と娘の3人暮らしです。長男は千葉にいます。

趣味はアクアリュウム・・熱帯魚飼育です。現在は120㎝の水槽で海水魚、90㎝の水槽で淡水魚を飼っています。本当はもっと増やしたいのですが・・・結構、維持費が掛かるので我慢、我慢です(笑)。水槽をボーと眺めているだけで癒されます、家族には理解されません・・・・(涙)あと"ホシガメ"という陸ガメが1人います。

 IMG_0015.jpg

これからの季節は"庭いじり"も癒しになります。

次回はガーデニングのことを書こうと思います! おそらく無いと思いますが(笑)

以上、丸山でした~~