直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.10.26社員ブログ

全日本スピードスケート

みなさんこんにちは、原料部の飯塚です\(^o^)/

2020年10月23日~25日第27回全日本スピードスケート選手権大会が行われ、私は23日(金)に山田梨央選手の応援に行ってきました!!

実は...長野県で暮らしてはいるもののウインタースポーツの生観戦はこれが初めてだったので、初観戦の感想をお伝えしようと思います(^^♪

会場内は、ひんやりと澄んだ空気で肌寒く、照明の光が氷に反射してキラキラとまぶしく光っていました

コロナ対策もばっちりで、入口で検温して、座席の間隔があいており、大声を出さなくてもパンフレットがハリセンになり、バンバンたたいて応援グッズになるような工夫もされていました!(^^)!

競技は500mで、60km/hくらいのスピードで滑り30秒~40秒くらいでゴールするので、あっという間です。インコースとアウトコースの差が出ないように途中で入れ替わるそうです!!

スタート前の緊張感、選手の躍動感スピード感熱気はテレビ見るのと比べものにはなりません(*_*)

山田選手が競技する姿に、熱量(エネルギー)を感じて、自分も頑張らなきゃという気持ちになりました('◇')ゞ

やっぱり、スポーツは最高ですね!

以上、原料部の飯塚でした~!