直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.08.04社員ブログ

「モーニングドア」今日の扉を開けるんだ

ヤッパ年取ったらこれに限る。今日の扉を自分で開けるんだ。楽しいよ。面白いよ。張り合いがあるよ。体はチトきついが気持ち的には満足できるんだ。自宅発で夜間瀬川河川公園右岸遊歩道を上流に向かい、夜間瀬橋と天神橋をくぐり、天神橋を左岸に渡り、穂波大橋と栄橋を通過して星川橋に辿り着く。片道4.07Km、41分、標高差141.3m、時速6Km、100mを1分で120歩。これをひたすらリズミカルに繰り返す。到達地点の星川橋で山ノ内町の夜間瀬川に係る風景を下流に向かって一望し深呼吸。これで今日一日24時間のスタートだ。今日の扉がやっと()く。ドアをくぐって待っていた今日にご挨拶。今日を捕まえた瞬間だ。ざまあみろ。捕まえたぞ。逃がさないぞ。夕方会社から戻ると美味しい金麦が俺を誘う。断る理由がない。これを以って扉を閉じる。これの繰り返しでこの9月26日で1年となる。エブリデイ10,000歩以上が所作の大前提。いつまで続けられるか夢と希望で精一杯。自己満足って何にも代え難い単純な前向き人生、と心得る毎日です。楽しくってたまりませんねー。なおとみ資源の森スタッフ堀内(68歳)でした。

20200804horiuti.jpg