直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.07.13社員ブログ

ビクトリーロイヤル

解体工事部の今井です(^^)/

コロナや梅雨で外出が色々と面倒ですね。。。

どこにも遊びに行けない日は一日中YouTubeを見ている我が子達

見させていれば静かで楽なのでそれで良しとしてしまう

それでも息子とはLEGOを一緒に作ってみたりしています★★

僕が作ってしまっては意味がないので、説明しながら作らせていると当然ですが理解力の低さや手際の悪さやらで全然進まずイライラ

最近はキャッチボールやボールを蹴る事、鉄棒や泳ぐこともギリギリ許せるくらいになってなってきたけど、親父を超えるのはまだまだ先だなと思っていた矢先。

一緒に「フォートナイト」ってゆープレーヤー同士で撃ち合って勝ち残るゲームをやったってもんです。

ガンガン建築するわ、キルするわ、親に向かって動き方の指示するわ

・・・・?( ゚Д゚)

「LEGOじゃあんなに手際悪かったやないかい!」って突っ込みたくなるほど、

ゲームではありますがコントローラーで自分の指先を駆使してスキンを操る様子を見て思わず

完敗や、、、(__)」とはなりませんがビックリしました。

 今回は息子の成長に驚かされたって話では無く、親や先生が教えたり指導しなくても子供が自主的に好きな事に対して学びお金も使わずに知識を付けさせるYouTubeってスゲーってなった話です。

20200713imai.jpg