直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.07.06社員ブログ

雨の日のカエル

技術研究室の野田です(^^)

最近の天気はが多く、湿度も高くて洗濯物も干せない(>_<)嫌なことが多いですよね。。。

でも、私には、この時期に出やすい「カエル」のおかげで一つ意外な出来事がありました。

道を歩いていると、前方に人がたっており、「何かあるのかな」と思いながら通りがかると、「そこにいるカエルが動かないか見張っていてほしい」と頼まれました!!!

話を伺うと、カエルが大の苦手らしく、道を通ることができなかったそうです。

こんな事もあるのか('◇')ゞと思いつつ、これをきっかけに「今回お会いしたカエルが苦手な人」を見かけたら挨拶するようになりました。このように、何気ない日常にも意外で新鮮な出来事を見つけて前向きに過ごしていきたいと思います。

20200706 noda.jpg

以上、技術研究室 野田でした~★★