直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.06.29社員ブログ

暑い日のジェラート

東御営業所の廣瀬です!(^^)!

梅雨とは言え、最高気温が30度近くになる今日この頃......。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

暑くなると食べたくなるもの......アイス!最近、週末になると涼を求めてジェラートを食べに行ってしまいます。

先週は、小布施にある『トゥエル』というお店へ。軽井沢に一度移転してしまい、気軽に食べに行けないな~(__)と思っていたのですが、小布施にいつの間にやら戻ってきていたようで。相変わらずの盛況ぶりでした★★

その時食べたのは、チョコミント紅茶

20200629 hirose1.jpg

チョコミントは私の一番大好きなアイスで、あのスーッ(^_-)とした清涼感とチョコの控えめな甘さが最高です!紅茶も濃厚な紅茶の風味が楽しめ、とても満足しました。

先日は、丸子にあるお菓子屋さんの『さわむら』へ。(余談ですが、ケーキを買うなら『さわむら』か、飯山の『パティスリー・ヒラノ』が最高だと思っています)ここのジェラートも美味しいらしい!?と聞いて行ってみました。

いちご抹茶ミルクを選びました。

20200629 hirose2.jpg

いちごが、本当にいちご食べているみたいでびっくり!抹茶ミルクも優しい甘さで、あっさりと食べられました。

ケーキだけじゃなく、もうなんでも美味しい『さわむら』、もっと好きになってしまいそうです...!(^^)!

毎日暑くてアイスを食べる手が止まりません......!!!

おススメのジェラート屋さんなどありましたら、ぜひ教えてください!

 以上、東御 廣瀬でした(^o^)丿