直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.03.02社長ブログ

2020年3月

3月から弊社は新年度の2020年度がスタートします。
昨年度に引続きご愛顧賜りますよう、どうぞ直富商事をよろしくお願いいたします。

新型肺炎感染者が増加中であり(3/2現在)、終息はおろか先行きが全く見通せず、株価が下がる等経済へ悪影響が出ています。また、金属、古紙等資源物相場も低空飛行継続中であり、古紙に至っては出荷先が少なく極めて困難な状況も続いています。更に飽和した大量の廃プラスチックが主因で最終処分価格も上昇、我々中間処理事業者の収益を圧迫し続けています。
しかし、この様に完全にアゲインストならばアゲインストなりの勝負の仕方やアゲインストを克服する技術、戦略が必ずあり、それを考え克服して行く事が我々業界のプロフェッショナルに求められるものと考えます。

先日惜しくも亡くなった故野村克也監督が残した言葉に、

  「何かをしたい者は『手段』を見つけ、何もしたくない者は『言い訳』を見つける」

  「『失敗』と書いて『せいちょう』と読む」があります。

今だからこそ、この金言に耳を傾け、実践せねばと自らを奮い立たせています。

Team Naotomiで今期も頑張ろう!

s20200302-5.png