直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.02.12社員ブログ

マーチングコンテスト

去年、中学生になった娘が吹奏楽部に入部し、マーチングの全国大会なるものに出場するとのことで、
大阪まで応援に行って来ましたーー!!
吹奏楽の大会なので座って大人しく鑑賞というような、お上品な世界を想像していたのですが、
全く異なっていました(@_@;)

20200212-1.png


















いやぁ、マーチングってすごいですね!
吹奏楽部自体、運動系の部活と同じノリだと話は聞いていましたが、実際に本当に凄まじく、
アニマル浜口X-JapanのToshiかというくらいに
「気合だぁぁぁっ!」という世界でした。

ここでマーチングとはなんぞや?という方むけに簡単に説明しますと、
行進したり隊列を組みながら演奏したりするものであります。
見る前は「たかが中学生のやることだから左程大したことなかろう」と高を括ってみておりましたが、
これがなかなかにレベルが高く、最終的には手に汗握りながら、
大会パンフレット片手に自分なりに各校を採点、挙句、大会参加校全ての演奏が収録されたDVD(これが結構いいお値段するんですよ...)をその場で購入してしまう程、感動しました!!
因みに娘の学校は銀賞という結果でした。

20200212-2.png










今年の中学生のマーチング東海大会は10月に長野市のビッグハットで行われるそうなので、
お時間のある方はぜひご覧下さい!!


東御 大澤♂