直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2020.01.20社員ブログ

Jun the one-純座-

2018年10月ぶり。
久しぶり。年も変わり。白髪も混じり。
時計は待ったなしに進んでくし。Time is money 時は金なり
令和お初!ズドンッ!!します( *´艸`)

『人刺しと赤糸』

20200120-1.png


















昔の話の中に「四谷怪談」という話があります。ざっくり言うとドロドロを題材にしたお話。
憎しみ悲しみを女性の手で表現してみました。


『福助縁起物図』

20200120-2.png

















叶福助は以前にも載せていただきました。商売繫盛の象徴。さらに縁起の良い「松・竹・梅・蛙」
良く見ると福助の家紋が焼き鳥に。。。

20200120-6.png20200120-5.png

















高校の同級生のお店に納品しました。みなさんも知っているかも!!
平林にある『鋒八 ほこはち』という店名の焼き鳥屋さんです。

20200120-4.png
















店内入り口の正面に飾っていただきました。来店する機会があれば是非ご覧ください。
拡散して下さい(笑)

それでは寒い日が続きますが、最後はいつもこれで。
お体には気を付けて!幸多かれ

Jun the one-純座-(浄掃 小林