直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.10.02社長ブログ

2017年10月

私事ですが、子供の幼稚園の運動会が行われ、応援に行って来ました。

20171002_運動会1.jpg

私の子供は今春入園したばかりの年少さんですが、みんな先生の言う事を良く聞いて、まとまりを持って競技に励んでいました。

ここまでできたのも日々の練習の成果と感心しましたが、こんな小さい子供を大勢預かりながらも、ここまで仕上げる先生方の熱意と根気に頭が下がる思いでした。

私はハンディカムカメラで自分の子供が出る競技を撮影しました。他の大勢の親御さんもハンディカムや携帯片手に、動画を撮影しながら応援をされていました。

私の子供時代は「写るんです」すらまだ世に出ていない時代でしたが、文明の発展の速さが加速度を付けて速まっている事を幼稚園で実感しました。

20171002_運動会2.jpg

子供と一緒の競技に出ました。周りは確実に私よりもはるかに若いお父さんお母さんでした。

「木下ん家、じいちゃん来てる」と子供の友達に言われるかと思っていましたが、そうは言われず、競技も足が乱れる事もなく無事に終了しました。

20171002_運動会3.jpg

私もまだまだ若い!終