直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.08.28社員ブログ

京都旅行

皆様、こんにちは(^-^)/
8月も後少しで終わってしまいますね...月日が経つのは本当に早いです...。

さて今回はお盆休みに友人と行った『京都旅行』について書きたいと思います!

20170828-1.jpg

1泊2日の旅行でしたが、清水寺伏見稲荷大社八坂神社嵐山などなど、多くの有名な観光地を訪れることができて、とても楽しい旅になりました(*'ω' *)

20170828-2.jpg

下のカラフルな写真は、「八坂庚申堂」というお寺で撮った1枚です。
このなお手玉のようなものは、〔くくり猿〕と呼ばれるもので、これに願いを書いて吊るすと願いが叶うそうです

20170828-3.jpg

が、くくり猿は完売していて、私たちは願いを書くことはできませんでした...( ̄□ ̄;)

なぜならこの場所、可愛い写真が撮れることもあって女子に大人気♪♪

沢山の女子がInstagramにアップする為(多分...)に、おしゃれな写真を撮ろうとしている間をすり抜けながら移動するのが大変でした...(>_<)

20170828-4.jpg

このように観光スポットを巡るのも勿論楽しいのですが、京都の町は着物姿の観光客が沢山歩いていてとても華やか☆彡彡
歩いているだけでも充分楽しいなぁ~と思いました。(^.^)

せっかく来たので、カップルの聖地(?)鴨川の河川敷も歩きましたよ
涼しげな川の音と時々吹き抜けるがとっても気持ち良くて、河川敷に座る沢山のカップルも全然気にならないほどでした...(笑)

のよい思い出になったこの旅行、これからも楽しい思い出をたくさん作っていきたいものです。

以上、経理部 小林(♀)でした~★彡