直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2016.02.17社員ブログ

ツンツン体操☆

みなさん、こんにちは (*^・ェ・)ノ
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、寒さが苦手です。
なので、は必要以上に動きません。
出来れば、一日中コタツの中にいたいです。

20160216-1.jpg

けれど、お腹は空く。食べる寝る食べる寝る。。。の繰り返し・・・。
動かないくせに、食べる量は必要以上・・・しっかり間食も食べます。
これでは冬太り決定です! (´)Д(`)

ですが、これではマズイと思い、インターネットで色々検索していた所、
1日1分の体操で、な・な・なんと!!2週間でウエスト-6cmという動画を発見してしまいました!|д・)

その名は『ツンツン体操』です
以下、インターネットで紹介されていた情報ですが、興味のある方はやってみてください
詳しいやり方は、公開されている動画を参考にしてくださいね。

で異なる体操をします。

の体操1
両手を上にし、かかとをつけてつま先立ちします
、体を伸ばす
、上体を左右に5回ずつツンツンと振る

の体操2
は胸の前で肘同士を持つ
右足を前に出してに5回ひねる
左足を前に出してに5回ひねる

の体操1
仰向けにまっすぐに寝て体を伸ばす
つま先を起こして倒すを5回繰り返す

の体操2
仰向けにまっすぐに寝て体を伸ばす
つま先を開いて起こして倒すを5回繰り返す

これだけです。こーんなに簡単なら、ズボラな私でも出来そうです。(ง°`ロ°)ง
つい最近始めましたが、効果が出てくれることを祈って、(続く限り)毎日頑張ります!!

20160216-2.jpg

これで、冬太りにさよなら~(*^-゚)/~ (単純・・・)
でも、食べるのは止められません!!(これじゃあ、痩せるワケがないですかね・・・)

皆さんも冬太りにはご注意ください!!

総務部 清水(♀)でした。