直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2015.09.24社員ブログ

我が家のアイドル

朝夕がめっきり涼しくなってだなぁ~なんて思っていたところに、
ブログ書いてください』と突然の依頼
ブログなんて書いたことないけど、どうしようぅぅ・・・∑(; ̄□ ̄A

困ったあげく子供に相談したところ
お母さんが書けることなんてのことしかないんじゃないの?』の言葉
よし、それに決めた!!!

ということで我が家のアイドル紹介です

三毛猫の茶々(♀)黒猫のココ(♂)2匹の猫と一緒に暮らしています。
2匹とも子供が近所の家からもらってきたで、
今年で7歳、人間でいえば55歳くらいのです。

に来たばかりの頃は、警戒心が強く慣れるのに結構時間がかかりました・・・。(;^_^A
今でも家族以外の人が来ると姿を隠して顔を出しません。
チャイムが鳴るだけで隠れてしまう臆病者です。

兄弟猫ですが性格は全く違いますこの辺は人間も同じですね!!

茶々女王様気質です。(-_☆)

20150924-茶々.jpg
とにかくツンデレらしいという感じです。
時々お気に入りのぬいぐるみをくわえてはあっちに運びこっちに運びしています。
何をしたいのかはナゾですが、ただ運ぶだけ元には戻しません
そのため後には置き去りにされたぬいぐるみポツーーンに転がっています。

ココおっとりとした性格、ちょっとおバカな優しいです。(´э`)

20150924-ココ.jpg
ちょっとメタボ気味で普段そんな俊敏な行動をみせないのに、ベランダコウモリ捕まえてきたことがあり、
の中がパニック !! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ !! になりました。
もう2度捕まえないでほしいと願いつつ、彼は今日もベランダ偵察をしています。

そんな2匹の猫に日々癒され元気をもらっていなのです。゚+:。...*:(*´∀`*):*・゜゚・*

以上、リサイクル部 小林(♀)でした。