直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2015.07.13社員ブログ

ペンギン歩き

ある休日の、眠くて寝ていたところに、一歳4ヶ月の息子
早く起きたらしく遊んでほしいと、絡み付いてきました。

20150713-1.jpg
あぁ~まだ眠いのに・・・トホホホホ(ToT)
と思いながらも遊ぶ事にしました。

最近我が家でよくやる遊びがあるんですけど、
某番組でやっていた『ペンギン歩き(゚∈゚)』というものなんです。

どのような遊びか?と言いますと、大人の足の上に子供の足を乗せ、
手と手を繋ぎ歩くというものなんです。

20150713-2.jpg


子供はただ乗っかっているだけでなように見えますが、
実は、爪先にを入れて踏ん張り大人の足から落ちないようにしているんですよねぇ~!!
どうやらバランス訓練にもなるし足も鍛えられて良いみたいですよ!

ちなみに僕は・・・
ペンギンさん~ペンギンさん~(゚∈゚)』って歌いながら( ^0^)θ~♪ やってます(笑)

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、良かったら試してみてください!!

金属原料 星野(♂)でした。