直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2015.06.29社員ブログ

ねまがりだけ

今年もこの季節がやって来ました~~~♫♫♫今年は2度目の山田牧場です。
去年初めて収穫をしてはまってしまいました↑↑↑

ねまがりだけ採りは毎年遭難者が出ていてとても危険です。
ラジオをポイントに置いて、音の聞こえる範囲で収穫をしますが、
採りはじめるとドンドンドンドン奥に入ってしまい、いつの間にかラジオ
聞こえなくなって何度も焦って<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>しまいました(^_^;)

にょきにょきっと生えてるのを見つけた時の興奮は・・・たまりませんよ

20150629-2.jpg

そして安全の為ヘルメットはかかせません!!!!!

20150629-3.jpg

毎回大体10キロ収穫して、周りの人たちへ配ります

20150629-1.jpg

季節物なので、みんな喜んでくれるのもなかなか気持ちが良いものです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
残りは北信ならではのサバ缶の味噌汁BBQそして天ぷらです!

20150629-4.jpg

お酒が進みますね~

環境部の荒〇くんはBBQだけ参加で酔い酔いでした!
勿論来年もBBQだけ参加のようです。

さてまとまりませんが、これからどんどん暑くなるので熱中症には気を付けて
仕事遊び精を出しましょう

リサイクル部 寺澤(♂)でした!