直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2015.05.07社員ブログ

特製スモークベーコン

アッという間にGWが終わっちゃいましたね・・・・・・
連休中ゆっくり休めた方、遠出をされた方、仕事であった方と色々だと思いますが、
皆さんはいかがでしたか

私は休みが取れたので仲間との~んびりキャンプに行ってきました

20150507-1.jpg

この時期のアウトドアは本当に気持ちがいいです(^ー^* )

またここ最近燻製にハマってしまい、チーズウィンナー
ありとあらゆるものを燻製にしています。
今回は一週間前から仕込んだ手作りベーコンスモーク

20150507-2.jpg
 
しっかりと味が付いて激ウマでした!!!(*´艸`)
脂身が苦手な方にもおすすめです

また今回初めてダッチオーブンを使ってアップルパイに挑戦!!
これもまたホッペタ落っこちました~(●>艸<)

20150507-3.jpg
 
ダッチオーブン煮物から焼き物、その気になればケーキも作ることができる優れものです。
また燻製ダンボール箱スモークチップがあれば簡単にできちゃいます。
BBQ好きな方、是非一度やってみてください

産廃部 飯島(♂)でした。