直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2015.01.13社員ブログ

初詣2

2015年も1週間が経過したところへ今更ですが、皆様はいずこへ初詣にゆかれましたか?

先週の社員ブログでは真楽寺へゆかれた新婚夫妻甘々ブログもありましたが(笑)

 

わたくしは長野県定番スポット善光寺へ先週初詣に行って参りました。

人ごみも適度な混み具合の中参拝を無事に済ませ、こちらも定番のおみくじをひき、

自分に都合の良い内容を拡大解釈してから、参道をぶっらぶら~♪♪♪

20150113-1.jpg

途中、西之門よしのやさんにて日本酒の試飲をさせて頂き、ウッハウハ~

う~ん、やっぱり高級な日本酒香り美味でした(●´∀`)ノ

20150113-2.jpg

友達運転の車で市内へ戻り、ちょっと所用でゲームセンターへ行ったのですが、

そこには峠を攻めちゃう豆腐屋さんの運転ゲーム!!

20150113-3.jpg

自分でやりたいところを良い大人なんだからと猛烈にガマンをしつつ、見学をしていたところ、

なんと小学生低学年らしき方が乗車!

運転席を最前まで移動し、文字通りハンドル抱えて運転する姿は超かわいい

 

し、しかしこれは中々の腕前・・・思わす感嘆の声がッ!!w(゚ロ゚; オォォーーー

今時の小学生って素晴らしいな・・・と新年早々良い経験をさせて頂くことが出来ました。

以上、今年のわたくしの初詣ばなしでしたぁ~♪♪ 企画室 オカムラ