直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2014.11.04社員ブログ

ぶどう&松茸狩りツアー

こんにちは!

総務部の清水(情報システム担当♀)です。

11月2日(日)社員親睦会の友好会主催で、ぶどう松茸狩りツアーに行ってきました

朝9:30に会社に集合し、バスにて長野県の上田市へ出発!

~まずはぶどう狩りから〜

塩田東山観光農園ぶどう畑にて、数ある巨峰の中から自分で選んだ最高の巨峰を狩ってまいりました!計り売りもやっていましたよ。

20141104-1.jpg

獲った巨峰をその場で食べましたが、甘くて美味しかったです!(^^)!
残りは家に持ち帰って、家族で食べました。

~次は今回のツアーの目玉である松茸狩りにて~

実際に松茸狩りをするのではなく、松茸料理を堪能してきました。

松茸のすき焼き 松茸の土瓶蒸し 松茸の天ぷら 松茸ごはん

松茸茶碗蒸し・・・・・・・・とにかく松茸・松茸・・松茸・・・尽くしでした!

しかも全て国産!金額は恐ろしくて聞けませんでした!!

20141104-2.jpg

20141104-3.jpg

20141104-4.jpg

会社のツアーじゃなければ、足を踏み入れることはなかったでしょう...

貧乏性の私は、一口一口噛み締めて食べて参りました!当然の如くすべて完食してまいりました(^-^)

友好会の行事では営業所が異なる人も参加するので、普段あまり接する事がない人たちとも交友が持てましたし、色んな話もできて、とても楽しいツアーになりました

家族を連れての参加もオッケーなので、和気あいあいとしたツアーでした。

また来年もあるといいな〜と思いながら、帰りを後にしました!