直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

ニュースリリース

ニュースリリース

2017.01.19CSR

長野東高校"しののめお仕事塾"で出前講義を行いました

1月18日、長野県長野東高校にて、当社社員が講師として職場講話を行わせて頂きました。この講座:通称『しののめお仕事塾』とは、様々な分野の職業や企業のプロフェッショナルを講師として招き、直接生徒達と対話をするキャリア教育の一環で、毎年開催されている授業です。

今回は、1年生12名を対象に90分間の講話を行わせて頂きました。
資源リサイクル・廃棄物処理の話を中心とした当社の業務内容紹介や、仕事のやりがい、講師自身の経験、社会人として必要な力などのアドバイスを聴講して頂きました。

質疑・応答の時間には生徒さん全員から質問や意見を頂戴し、資源リサイクル・廃棄物処理の業界に興味を持って頂くことができました。

また、多くの生徒さんから将来を決める上で参考となる話を聞くことができた、との感想を頂き、今回の内容が皆さんの将来の進路選択に少しでもお役に立てれば幸いです。

長野東高校1年生の皆さん有難うございました。

20170118_長野東高校しののめお仕事塾.jpg