直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.11.13社員ブログ

たこ焼き

呼んだ???
どーも僕です

みなさんすっかり寒くなってきましたね。
信州のの到来です。(o+д+o)

に食べたくなるものといえば...
そーですね
たこ焼きですね

今日は、元たこ焼き屋がおしえるワンランク上たこ焼きの作り方を、みなさんにお教えしたいと思います!。。。φ"( ̄¬ ̄*)

生地社外秘なので勘弁してくださいm(_ _)m
スーパーに売っているたこ焼き粉でやってみましょ!!

生地をいれて好きなものを入れましょ
天かすは必ずあった方がおいしいです!!

20171113-1.jpg

この状態でひっくり返してしまう人がいると思いますが、ここで1度この状態にして生地をまた入れます

20171113-2.jpg

そして、またくの字クルリンパして生地を入れます

20171113-3.jpg

最後に穴を下にもっていきながら、生地を入れます

20171113-4.jpg

さぁ~あとはクルクルしながら丸くしたら完成です

最後に

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン たこ焼きおいしくなぁ~れ

5回言ってください!これで全てがうまくいきますd(∀)

20171113-5.jpg

子供たちの笑顔(⌒-⌒)
家族の笑顔が見られます

みなさんも是非やってみてくださーい

あっ大事な事を教えるのを忘れてしまいました・・・

もうじき僕の誕生日ですよ!
プレゼント待ってます(O´∀`O)ノ

浄掃 重倉(♂)