直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.07.18社員ブログ

祇園祭り

暑さも厳しい今日この頃、
も本格的に始まり皆さんどうお過ごしですか

私の地元では、風物詩である祇園祭りが執り行われました。

20170718-1.jpg

今年もたくさんの人たちで賑わい、地元ならではの祭囃子に胸を弾ませながら楽しんできました

20170718-2.jpg

今回、地区の子ども神輿にお手伝いとして参加させてもらいました。

お祭りのために、数日間学校が終わった後お神輿の練習と頑張ってきた子どもたちですが、当日疲れた表情を見せるどころか、弾けんばかりの笑顔(⌒▽⌒)
子どものエネルギーというのはいったいどこから来るんでしょうか?

お神輿も見せ場で先頭の案内役の『練ろよ~練ろよ!』という掛け声に合わせ、子どもたちも練り歩き、時には走り回転したりと、素晴らしいものを間近で見させていただきました。:+☆(*´∀`).。
ほんとにお疲れ様でした!!

20170718-3.jpg

子ども神輿の部も終わり、夕方は屋台でお祭りを楽しみました。

金魚すくいに立ち寄り、どえらいでかい金魚をすくい上げたものの、金魚は飼えないと再び水槽へ・・・。

20170718-4.jpg

金魚鉢を眺めながら風情を感じてみたかった、、

今年も短い夏が訪れましたので、仕事もプライベートも全力で楽しみながら、より良いを過ごしたく思います

おわり。゚♪゚゚+.・.

東御営業所 田中(♂)