直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

CSR

CSR

2014.08.04ISO14001(環境方針)】 【環境への取り組み

ISO14001(環境方針)

弊社では地球環境負荷の低減と保全に努めるため、社会に対する責任や貢献に配慮し、環境ビジネスサービスの提供を通じて、持続可能な社会の構築に寄与します。


 
1. 基本理念

直富商事株式会社は、循環型社会の担い手として、"安全はすべてに優先する"、"美と心地よさを残す"の企業理念に基づき、人間の社会活動と地球環境の保全との調和に貢献することを目指すとともに、自らが及ぼす環境への負荷を軽減し、もって地域住民との協調を図ります。

2. 基本方針

本社・本社工場、秋古工場、市場工場は、金属スクラップのリサイクル、一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬・中間処理・リサイクル、特別管理産業廃棄物の収集運搬・中間処理、重仮設資材の販売・リース、構造物の解体工事、ビルメンテナンス、中国貿易、研究開発並びに総合的管理活動等様々な事業活動を行っています。これらの活動、製品及びサービスの提供に当たっての環境保全に関する基本方針として、以下を定めます。

  1. 【1】 ISO14001に準拠した環境マネジメントシステムによる環境管理を推進するとともに環境マネジメントシステムの継続的改善を図り、環境汚染の予防に努めます。
  2. 【2】 当社の事業活動にかかわる環境に関する法規、条例、協定、その他当社が同意する要求事項及び自主基準を遵守します。
  3. 【3】 当社の事業活動が環境に与える影響を考慮し、次の項目を重点事項として取り組みます。
        1) お客様の環境負荷の低減の為にあらゆる廃棄物の再資源化に取り組み、循環型社会の形成に寄与します。
        2)省資源・省エネルギーを推進します。
        3)大気汚染、水質汚濁、騒音、振動等の環境に与える影響を低減し、環境汚染の防止を図ります。
        4) 花と緑に囲まれた工場を創造・維持し、地域環境との調和を図ります。
  4. 【4】 環境に関する社会活動、地域活動に積極的参加し、社会に貢献します。
  5. 【5】 教育や啓蒙活動を通じて、従業員一人ひとりの環境保全に関する意識の向上を図ります。

この環境方針は、全従業員又は当社のために働く全ての人に周知するとともに、一般の人にも開示します。

2013年 5月 8日

env_img01.gif