直富商事株式会社

CSR

CSR

2014.08.04ISO14001認証登録】 【環境への取り組み

ISO27001認証登録

本社で取り扱う廃OA機器、廃機密処理の範囲で、ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得し、機密情報が含まれる廃棄物の処理を安心してお任せ頂いています。


情報セキュリティ方針

直富商事株式会社は、循環型社会の担い手として"安全はすべてに優先する" "美と心地よさを残す"の企業理念に基づき、社会貢献活動と地球環境の保全と調和に貢献することを目指しております。情報が急速に発展する社会において、当社は廃棄物処理業者としてお客様に安心安全の質の高いサービスを提供してまいります。お客様よりお預かりした廃棄物より情報資産が故意、過失、事故及び災害の脅威から保護し、適切なセキュリティ対策の実施により業務を完遂してまいります。ここに「情報セキュリティ方針」として、以下を定めます。


1.当社の事業活動に関連する法規制、その他お客様の要求事項を順守します。

2.セキュリティの維持向上の為に、管理体制組織を確立し情報セキュリティ対策の継続的

  改善を図ります。

3.情報漏えいを発生させないよう従業員へ必要な教育を継続的に教育訓練します。

  また情報漏えい事故が発見された場合は迅速に対応します。

4.情報漏えいを防止するため、情報資産のリスク評価を行い適切な対策を実施します。


この情報セキュリティ方針は、全従業員又は関係各社の全ての人に周知するとともに、一般の人にも開示します。


2014 年7 月1 日

直富商事株式会社
代表取締役  木下 繁夫


13 ISO27001認定証.jpg ASR_JIPDEC_27001(範囲入り).jpg