直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2019.07.17社員ブログ

私の実家ではを作っています。

今、作っている種類は8種類程。

20190717-1.jpg

20190717-2.jpg

7月中旬から、お盆を過ぎ8月末くらいまで、収穫しています。( 'ω')

が終わりに近づくとネクタリン収穫になります。

県外にもリピーターがおり、県外に発送したり出荷したりと本当に人手が足りず忙しい時期になります。o(><o)(o><)o

の手も借りたいところ、3匹いるは当たり前ですが何もしてくれません(笑)

は、夏バテ予防&軽減と何年か前に見たテレビで特集していました。(うる覚え、うけうりですが...)

毎年の事ですが、これから更に暑くなっていきます。

皆さんも食べて、この暑さを乗り切って下さい!!

少しは疲れを軽減出来るかも!?

個人的には、川中島白桃が好きですが、今回紹介したいのはおどろき と言う品種です

20190717-3.jpg

20190717-4.jpg

最近は作り手も増え、ちょこちょこ見かけますが、あまりスーパーの売り場とかでは見かけません。

は傷むのが早いため、日がたつと柔らかくなってしまいます。

おどろきは収穫してからも硬いのです。

普通のより硬いのが持続できるのです。

そしては大きく、皮の表面も血管の浮いたような見た目( ✧Д✧)

程よい甘酸っぱさ、水洗いして皮ごと食べる

とても美味しいです。(●´ڡ`●)

しかし、とれたての硬いを調子に乗って食べると、歯茎にダメージが残るので注意して下さい

これから暑さも本番になる中、や美味しい物を食べて安全に仕事ができれば良いなと思っております。

皆さん、暑いですがご安全に!!ヾ(゚Д゚ )

長文失礼しました。

秋古工場 田中(♂)