直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2019.03.25社員ブログ

競技ドッヂボールに魅せられています

みなさん、『競技ドッヂボール』はご存知でしょうか???

ドッヂボールと聞くと子供の頃に休み時間にやっていたのを想像される方が多いと思いますが・・・

全く違います!!((-д- ≡ -д-))

笑いながらコートを駆け回り、楽しくやっていたドッヂボールとは違います。 

これは競技だなと日々実感しています。 想像が付かないと思いますが・・・。

ディフェンスは横一列になり、みんなで体を付け全員全員を守ります。

振り返って構えるのも全員一緒です。

20190325-1.jpg

初めて見た時は軽くパニックになりました

また、相手にボールをぶつける事(アタック)が出来るのは、10〜12人いる中の数人です。

1チームに2〜3人いるアタッカーは、チームのであり主役みたいな感じでしょうか

どんな競技でも主役は目立つし、かっこいいし、そういう風になりたいと思うのが当たり前だと思いますが・・・

我が子はそんなチームの顔であるアタッカーをサポートし、陰ながら支える外野を志願しています。 

外野と聞くと、試合中にボールに当たったら『仕方なく行く場所』『試合中の残念な場所』と考えていましたが、実際の試合になるとなぜか分からないけど、『かっこいいポジション』になります。゜ヽ(*´∀`)ノ゜

親の欲目でしょうか?素敵なポジションです

20190325-2.jpg

先日の大会では惜しくもベスト8に終わってしまいましたが、どの試合も頑張っていました。

残り1年

私も子供達を精一杯サポートしてあげたいと思います。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

20190325-3.jpg

秋古工場 柳澤(♀)