直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2019.03.11社員ブログ

ちょっとそこまで行ってきたのは・・・

先月の晴れたある日、アウトドア派の我が家はちょっとそこまで出かけてまいりました~。

着いた先は上越の水族館(*^_^*)

『うみがたり』

20190311-2.jpg

あいにく上越の天気は、が吹雪いていましたが・・・中に入れば関係なし!!

外にいるペンギンに服をつつかれるのではないか!?とおびえる長女

イルカに大興奮し、スマホで連写しまくる次女

20190311-1.jpg

次女の上着で水中のペンギンと遊ぶ長女

それを見て上着を持って行かれると思い、号泣する次女

そんな子供たちを見ていて、ほっこりしていた私たち夫婦です(*´∀`*)

またこの時期限定のイルカ水中ショーは、最前列で見れて、子供たちはとても楽しんでいるようでした

20190311-3.jpg

水族館が新しくなり、今までいなかったイルカシロイルカがいるのはとても良いのですが、やっぱり、なんとなく私は以前の水族館の方が良かったなぁ・・・なんて思います。(-_- )

なんていったって古代魚プラルクがいない!!!

どうしていなくなってしまったのかー(;O;)

水槽の数も前より少ない気がするし・・・

と、そんなことも思いつつ、きっと年に1回は行くんだろうなぁ~。

今度は夏のイルカショーを楽しみに待っている子供たち。

というわけで、また来ます

に釣りをしに行くついでにでも・・・。

環境部 春原(♂)