直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2018.12.25社員ブログ

世界遺産

皆さんここ最近めっきり寒くなりましたが、体調など崩されていないでしょうか

自分的にはは多少寒いものの、昼間は作業するにはちょうど良い気温になってきました。(*・ᴗ・*)و

つい一ヶ月前、紅葉も色づき出した頃にテレビで偶然見かけた、岐阜の『白川郷』が映像でとても素晴らしかったので勢いで行ってきました。

昔会社の社員旅行で行った記憶はあるのですが、行ったというだけで、行く道中や向こうでの記憶が一切なかったので、今回はしっかり記憶に焼きつけようと朝から気合いを入れ、ルートを調べて松本まで高速で行き、そこから安曇野を抜けて白川に向かいました。

途中、道の駅に二つ程寄ったのですが、現地に着いたら飛騨牛を食べるつもりだったので、いろんな食べ物を我慢しながら軽く試食した程度で飛騨高山に向かいました。

想像していたよりかなり遠くに感じましたが、何とか昼頃に白川郷に到着しました。ε-(´∀`*)

20181225-1.jpg

長野を出るときは快晴☀でしたが、着いたら生憎の小雨日和・・・。

をさすか、ささないかの微妙な雨模様でしたが、まぁ観光客が物凄い!!

20181225-2.jpg

大半が海外の人だったので、さすが世界遺産!!という感じでした。

20181225-3.jpg

20181225-4.jpg

素晴らしい合掌造りを眺めながら、飛騨牛のステーキを食べました。

写真はありませんが、とっても柔らかかったですね~

滞在は三時間もいられませんでしたが、夜になるとライトアップもされて、とても綺麗だそうです☆○o。

次はぜひ泊まりで行ければ良いなと思います

これからが降ってしまうと、行くまではつらいとは思いますが、幻想的な世界が見られるそうですので、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?

また他の世界遺産などを見に行ってみたいと思っていますが、基本的には見るよりそこでの美味しい物を食べる事が目的なので、また行きたいと思います

それでは、また

浄掃 竹内(♂)