直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.11.01社員ブログ

娘との交流

皆さまはじめまして

弊社に入社し早17年・・・(18年だったかな?)

気付けば40歳を過ぎ、我が家の長女も中学3年、受験生です
そして、年頃のは扱いが難しく色々と大変な毎日です。(+_+)

最近は子供が大きくなったせいか、家族揃ってどこかに出掛ける事もなくなり、かつ仕事も忙しく、たまの休日の楽しみはこんなライブに行く事だったりします

20171101-1.jpg

以前、と一緒にライブに行ったのですが、爆音が響く中、隣の席で熟睡されてしまいましたZzz...
クラシックならまだしも、ロックライブ中に熟睡できるとは!!

多忙な中での唯一の楽しみとも言えるので、ライブがある日は休日出勤になどならない事を祈りつつ、仕事に励んでいます(≧人≦●)

ところで、我が家にはもう一人がいて・・・

20171101-2.jpg

次女です。全身にが生えています(笑)

しかも!!!
私の指定席(一家の主の象徴・・・と勝手に思っている座椅子)に、何の断りも無く堂々と寝そべり熟睡。(*'o'*)

追い払うと渋々立ち退くのですが、ちょっと席を外すとすぐに戻って来ます。

次女と言っても、人間で言うところの60代後半に差し掛かっている年齢なので、いつの間にか我が家での最年長者(犬?)になってしまいました。

未だに食欲旺盛、ジャンプ力もかなりのもので、奥さんが厳しかったせいか、かなり従順
口応えもしない(※ここ重要!!)ので可愛いです。

そして私は、ついつい日頃の疲れの癒しを、この次女に求めてしまうのでした。

20171101-3.jpg

東御営業所 坂口(♂)