直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.08.07社員ブログ

夏を満喫

どーもリサイクル藤松です。
嫁の親と福井県に遊び行ってきたので、その時のことを書かせていただきます

まず仕事を終えて、そのまま休む暇もなく、18時30分頃長野出発!!
富山県でその日は泊まり、次の朝には福井県に行って遊び、はそのまま越前花火大会があるので、それを見に行くという予定でした

夜21時30分頃、富山県到着!!
ご飯を食べて、就寝
朝起きて、出発!!
10時過ぎ頃、に到着しました。

そしてを見てみると、なんと!!もの凄い澄んでいてとても綺麗でした

うちのです(^-^)

20170807-2.jpg

去年はを物凄く怖がっていたのに今年は、ずっと遊びたいの一点張り・・・( ̄▽ ̄;)

20170807-1.jpg

子供の成長は早いです。
疲れました(><)

そして、夕方頃までを堪能し、夜は花火大会会場へと向かいました。
有名な花火大会らしく、20時スタートですが、17時過ぎから既に大渋滞(><)

途中でを降り徒歩で会場まで、途中が分からないところも、地元の花火目当ての人達に付いて行き、何とか無事会場へww

その花火大会とは、の真上に飛ばされ、1万3000発もの花火がノンストップであげられるというものでした。
位置取りもの目の前に座ることが出来て、開始まで待ちました。20時ついにスタートです

ドドーン!!!

と胸でも叩かれたような大音量迫力( ̄▽ ̄;)
子供もびっくりしたらしく、終始泣いていました。

それでも、音楽に合わせての上で飛ばされる花火幻想的で、花火に反射してとても綺麗でした。

20170807-3.jpg

20170807-4.jpg

20170807-5.jpg

20170807-6.jpg
 
30分という時間もあっという間に過ぎ、終了
案の定帰りは混み、ホテルに着いたのは22時前・・・ご飯を食べて寝ました

翌日ただ帰るのも、もったいないということで、せっかく福井県にいるのなら、『東尋坊』にでも、寄って行こうという事で東尋坊!!

そして、東尋坊に到着。
さすがに観光名所という事で、人で大賑わい(^-^)
そして、の前に、あの火サスでも有名な東尋坊・・・・・・

20170807-7.jpg

やはり迫力は凄く、映画のワンシーンみたいでした。

に降りて見たりに乗ることも出来たみたいなのですが、子供が小さいので、危ないので諦め、そのまま見て、ご飯を食べて帰りました。

とまあ、をかなり満喫した旅行でした
また機会があったら行ってみたいものです(^-^)

ではではヽ(*´∀`)ノ
そんなこんなでブログ終わります
ありがとうございました!!

リサイクル部 藤松(♂)