直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.07.10社員ブログ

2017野尻湖トライアスロンin信州信濃町

2017野尻湖トライアスロンin信州信濃町』に出場しました!!!
昨年テレビで見て興味を持ち、ついに今年の目標として掲げていたレースに出ることが出来ました。

20170710-5.jpg

とはいっても、水泳バイクマラソンを道具から全て準備するのはとてもお金もかかり大変・・・
なので会社の仲間に声を掛け、私は水泳担当、バイクは営業の小山さんが担当、マラソンは技術研究室の西澤さんが担当し、『リレーの部』で出場することが出来ました。

チームで参加するのでユニフォームを揃えて買ったり、チームの団結を高める為に戸隠登山をしたり、個々でトレーニングをしたり・・・で5ヵ月ほど準備をしてきました。

大会当日は大雨警報が出ており、残念ながらバイク競技は中止となってしまいましたが、小山さんは荷物持ちや写真係としてバックアップをしてくれました。

まずは水泳からで、100人以上が一斉にスタートします。

20170710-1.jpg

視界も悪くコースロープもないので、どこを泳げばいいのか全く分からず。(ーー;)
ほかの選手にぶつかりそうになったり、平泳ぎのキックを3発程食らったり、野尻湖の水も何回か飲んだり、、、結構過酷でした。(ll゚д゚)

高校の頃水泳やっていたので少し自信があったのですが、叩きのめされた感じです。(ll゚д゚ll)

なんとか泳ぎきり、次の西澤選手へバトンタッチし、11キロのアップダウンの激しいコースを走りきり、最後は3人全員でゴーーーーール!!!!!

20170710-2.jpg

レース結果は19チーム中 ☆*:;;:*☆
結構頑張りました。┗(`・∀・´)

来年は3人全員で完走して、できれば更に上位を目指してこれからもトレーニングに励みます。
社内でも社長をはじめ、大勢の皆さんの応援を頂き感謝します。
ありがとうございました。<(_ _)>

20170710-3.jpg

SBC信越放送で、7月23日(日) ごご4:00~4:54よりレースの模様が放映されます。
気になる人はぜひ見てね

トライアスロンに出てみたいって思ったら、ぜひかけて下さい。
一緒に出場しましょう~

20170710-4.jpg

営業統括部 小湊(♂)