直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2017.05.08社員ブログ

あなたの笑顔は私たちの笑顔

直富商事は、市内の一般家庭ごみを収集する「長野市委託浄掃事業協同組合」に加入しており、その収集車両であるオレンジパッカー車には、市内の小学生による廃棄物に関するが描かれている車があります。

先日そのを描いてくれた女の子、もゆるちゃんが、お父さんとお母さんと3人でわが社に見えられました。

自分のパッカー車に描かれていると知ってからの約1年間、
オレンジパッカー車を見るたびに「私のが載っているのかな??」と目を凝らしていたようですが、
なかなか遭遇できなかったとのことで、一家総出でお見えになられたのです。

たまたまそのを通りかかった私は、「こんな光景はなかなかお目にかかれない!」と思い、
急いでカメラを取りに行き、親御さんも一生懸命撮影されている中、カメラマンとして加わらせていただきました。(r[◎]<)

20170508-1.jpg

20170508-2.jpg

見てくださいこの笑顔(*^∀^)!!!
たまたま通りかかった環境部のY氏と、「こういったことが、本当に我々のやる気誇りに繋がるよねぇ・・・」と、半分涙目になりながら語り合いました。

親御さんの撮影もひと段落したころ、(女の子にはめっぽう)優しいドライバーK氏が、「パッカー車乗ってみる!?」と提案

20170508-3.jpg

一緒に工業団地内を一周しました。もゆるちゃんもとっても喜んでくれました~

20170508-4.jpg

ほんのひと時の出来事でしたが、とても心温まる光景で、もゆるちゃんご両親の笑顔に我々も癒され、また心が洗われたようでした。

これからも地域愛され必要とされる会社であり続け、そして自分もその一員としての誇り自信を持って仕事をしていきたい!!と、強く感じた出来事でした。

総務部 中山(♂)がお届けいたしました~。