直富商事株式会社

NAOTOMIの笑顔あふれる「今」を配信中!BLOGブログ

ブログ

2016.12.13社員ブログ

リフォームDIY

最近始めた内装リフォーム

まずは至る所にある土壁の隙間をコーキング、これだけで体感温度UP↑↑
続いてやろうやろうとズルズルきてしまった土壁クロス貼り
ホームセンターにて必要な物を揃え、いざTRY

まずは土壁表面をきれいにしてシーラー処理
一日程乾かせた後、少し大きめサイズにカットしたクロスにのり付けして20分程放置。
そしていよいよ土壁に貼り付け。
ヘラで中央から外側へしっかり空気を抜き、最後に余った部分をカッターナイフで切断終了

20161213-1.jpg

感想は、初めてのわりにはまぁまぁかなと・・・。σ´∇`*)ゞ

プロにお願いすればもっときれいに仕上がり、耐久年数にもが出ますが、なんといってもDIY魅力は安上がり。
そして一番は自分の手でやれたという事で愛着がわきます♪♪
ちょっと自分にはハードルが・・・と思う方も多いかもしれませんが、やってみると意外と簡単

20161213-2.jpg

どんな事でもそうですが、まず自分でやってみるという発想が大切だと思います!!
ぜひ皆さんも色んな『TRY』してみてはいかがでしょうか??

我が家にはまだまだ直す所が多数ありますが、少しずつ手をかけてみやすい空間にしていこうと思います。

原料部 早川(♂)でした。