直富商事株式会社

営業に関するお問い合わせはこちら026-222-1887【受付時間】8:00~17:20(土日祝日除く)

ニュースリリース

ニュースリリース

2018.02.23NEWS

「登録再生利用事業者制度」の更新認定を受けました

食品リサイクル法には、優良な再生利用事業者(リサイクル業者)を育成することなどを目的として、再生利用事業を的確に実施できる一定の要件を満たすものを登録再生利用事業者として認定しております。

この度弊社 苦桃工場は、平成30年2月8日付で農林水産省より「登録再生利用事業者制度」の更新認定を頂くことができました。

一般廃棄物の処分は排出された市町村で行うのが原則ですが、本登録の認定を受けていれば、市町村の荷卸し地の許可が不要となり、越境運搬が可能となるといった廃棄物処理法の特例を受けることが出来ます。※ただし積み込み地の収集運搬許可は必要です。

食品関連事業者への適切な情報提供、利用者の求める品質及び量の肥飼料等の製造、生活環境の保全に配慮した活動が求められますので、食品廃棄物の発生抑制と減量化により最終的に処分される量を減少させるとともに、飼料や肥料等の原材料として再生利用するために製品の完全飼料化を目指してまいります。

20180223_再生利用事業登録証明書.jpg